ようやく初稿完成

2015年06月12日

Posted by 仲村オルタ at 21:52 │ cloud 99
予定より1ヶ月くらい遅くなったが、今日長泉への電車のなかで、ようやく初稿ができた。まだまだ世に出せる代物ではないのは自覚している。少し時間を置いて、リライトにはいる。SFを見続けているからか、頭はSF脳になりつつある。少し活字を読む必要がある。今回は筆をおることなく、了を打てたことはひとつの進歩だ。リライトにむけた備忘録だけで原稿用紙換算10枚以上になる。俯瞰し、ディテールをつめる。テーマをより明確にする。流れが悪いところ(とくにラストは手間取った。そのわりにはあっけなく終わっている)などをなおそうと思う。ターゲットは来年3月あるいは5月。まだ時間はあるが、これを最後にする決意でなんとか完成したいと思う。入院を含む1ヶ月で半分くらい書いて、引越しやらなんやら慌ただしい日々の4ヶ月で半分書いた感じだ。大事に至らなかったから言えることなのだが、あの入院がなければ初稿すら出来なかったかもしれない。それはそれで問題なのだが。
(cloud99 初稿完成 310kb 462枚)



同じカテゴリー(cloud 99)の記事